

【旅行レポ】弾丸九州上陸作戦

phot2016082801.jpg

佐世保港一望☆
phot2016082803.jpg

九州に初上陸&弾丸日程で縦断する作戦を決行しましたw行き帰りをフェリーで行く事にしたので、思ったより(あくまで思ったより)疲れませんでしたが、バイクのトリップメーターは「1575km」下手したら本州縦断出来るレベル(爆)
うちのR1000も良く頑張ってくれました!(流石にお尻痛かったけどw)
phot2016082807.jpg
基本行きたい所をに行った感じでバイクのぶらり旅とはなりませんでしたが、とても楽しく有意義な旅でした。行った所が行った所なので非常に考えさせられ、感情が堪え切れない所もありました。

特に印象的だったのは、佐世保東山海軍墓地の管理員のおじさんと色々お話できたことだ(色々撮影スポット教えてもらったり)
やはり、艦これの影響が大きいらしく、あえて艦これの名前を出さずにしゃべってると「艦隊これくしょんって知らない?」って言われて「えれふぁんと!?」ってなったわ(謎)

無論艦これをはじめて22駆がもっと好きになったし、より戦史に興味をもったのもあるが、艦これの影響、恐るべしw
(イベントが佐世保であった時とか200名以上の提督が参拝に来たそうな…)

休憩室も貴重な遺品、資料が多くあったが無論撮影は遠慮した。是非見てほしい!

そして何より知覧。
これはもう、「凄かった」としか言いようがない。空気が凄い。行ったときは丁度近くの運動公園で大会(?)をしていたらしく、野球やソフトボールの選手たちがいっぱい居て、軽くお祭りな空気で、館内も選手たちが多く居て賑やかな部分(なのか?)もあったが、それでも遺書を拝見したり、資料を見てると感情がこみ上げてくる。

もしこれが静かな時期に来ていたら、寒気を感じるレベルだったのではないだろうか?
やはりこう言う場所は来てよかったと思う。そしてまた来たい(気軽に行ける距離じゃないけどw)
他にも色々回りたいところがあったけど、日程の関係で全部突っ走った旅行だったからねw
とにかく有意義で楽しかったヽ(゜▽、゜)ノ

興味がある人は九州へGO!

以下撮って来た写真

続きを読む


【ツーリング】群馬伊香保温泉、水上他

群馬県の伊香保までツーリングに行ってきましたー♪
phot2015032201.jpg
GSX-R(ヴァイスたん)での初長距離・・・初体験ハァハァ(;゜∀゜)=3
伊香保温泉は私が学生時代から通うお気に入りの場所。某ギョワワワ~ンドリフト漫画のロケ地だったりw
まぁ半分は打ち合わせがあったから関東に行ったようなものだったんだけどね、ついでにツーリングに。ついでだよついで!

phot2015032202.jpg
緑のバイクは大弐氏の愛車Ninja250R
何回か乗せて貰ったんだがいいバイクである。何よりかっこいい(重要)
phot2015032210.jpg phot2015032204.jpg phot2015032207.jpg
一泊後に朝方榛名湖まで上ったんだが湖凍ってたw通りで寒いわけだ。だが景色は最高。

↓ちゃっかりハチロク(新しい方)も居たしなw
phot2015032203.jpg phot2015032206.jpg
コクピットで微笑む文月も一緒で言うことなし。

もつ煮で有名な永井食堂にも言ってきた。一言で言うと
「やべ・・・っうめぇぇwww」
phot2015032205.jpg

そしてついでと言うことで水上まで足を伸ばしてSL撮ってきたお(´∀`)
phot2015032209.jpg
phot2015032208.jpg
所どころで雨に降られる区間もあったけど概ね天気にも恵まれよいツーリングだったw
感覚忘れかけてたけどワインディングもそこそこ楽しめたしw後半はちゃっかりタイヤ端まで使えるようになったから満足だわ☆
また近々いきたいなぁ~

しかし、これが大型のトルクの恩恵なのか・・・ポジションやシートの割りに全然疲れなかった。さすがに日帰りとは行かないだろうが、伊香保が近くなった感じがしたよw

大型自動二輪免許取得。

大型自動二輪免許を取得して、私もついに大型バイクにまたがることになりましたw
この際徐々に段階を経てバイクを乗り換えていくより、乗りたいバイクを思い切って買おうと思い買ったのがこちら↓
phot2015020601.jpg

phot2015020602.jpg phot2015020603.jpg

GSX-R1000ですヽ(゜▽、゜)ノ
K8になります。もうこいつしかなかったですね(断言)

パワーの片鱗は今度遠出するときにでもwと思いますが、思ったより下のトルクが扱いやすくて街乗りもそんなに苦じゃなかったなwむしろ私はこう・・・ハンドルが低いバイクが好きなわけでして・・・その・・・気持ちよかったです(白目)

大事に乗りたいと思います(意味深)

ちなみに、しばらくカスタムする気はないですハイ(ってかノーマルで十分化け物)

地元、二上山へ紅葉プチツーリング

峠を攻めるには落ち葉があり過ぎて無理ですけど、夏とかはよく走りにいく地元の二上山w遠目からでも紅葉がすばらしかったので雨晴海岸沿いに行ったついでに上ってきましたw
phot2014112815.jpg
phot2014112814.jpg phot2014112801.jpg phot2014112813.jpg
紅葉と、初冬の日本海が一望できる。割といいスポットですw夜中に上ると街灯なしで真っ暗!夜景はキレイ。
車でアンアンキシムサウンド展開しても問題なry

phot2014112812.jpg phot2014112802.jpg
名物(?)の鐘です。子供の頃からよく鳴らしに言ってましたww 誰でも勝手に鳴らしていいらしい・・・w

続きを読む

【ツーリング】花見に五箇山合掌集落へ

phot2014042403.jpg
天気も良かったし丁度山は満開時期と思い愛車に跨り五箇山へw
桜は少し散り始めでしたがキレイでした☆
P4240160.jpg P4240135.jpg P4240187.jpg P4240155.jpg

phot2014042402.jpg

P4240118.jpg P4240170.jpg

P4240183.jpg

phot2014042401.jpg

新緑も少し入っていてキレイでしたw山の里の桜・・・良いものです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

CB400SBのマフラー交換

愛車のマフラーを社外品に交換しましたw
CA3I01850001.jpg
ヨシムラ スリップオンR77J サイクロンEXPORT SPEC(長いw)

まず良い音wwwwうほwww良い音だwwww
CA3I01840001.jpg CA3I0186.jpg
何と言うか私好みですw

そもそもRB店長に
「断面が逆三角形のアクラポ的形でカーボン柄で音太くなって、あと排気口は大きい口が良いなぁ~」ってワガママ言ってたらスッと進められたのがコレw

結論から言うと、大正解wwww

形、柄、音、性能。全て満足いくものでしたw
特に形と音は軽くイキそうになったわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:賢者モード

下のトルクも落ちるかと思ったけど、体感では落ちたかどうか分からない。私が鈍感なだけ?
やっと私らしいカスタムをひとつしたよ(´∀`)

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

ヨスガノ神社までテスト走行

CA3I0168.jpg
NS-1の長距離走行テストをして来たー。
行き先はヨスガノ神社ですw

割とちゃんと走ったよwコーナーが相変わらず面白いバイクだw50ccとはいえ、やはりしっかりとしたスポーツバイクなんだなw
回し過ぎるとエンジンブローしたような白煙上がるけどwww

しかし、やはり距離が30km超えてくると辛くなってくるね、トルクがないとヤッパリ疲れる(^_^;)

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

【バイクカスタム】CBっ子にMRAスクリーン装着

・・・と、タイトル通りですが、愛車のCBっ子に社外スクリーンを装着してみました↓
CA3I0153.jpg CA3I0152.jpg

可変式!可変式ッスよ!!

いやねw可変と名の付くもので私が真っ先に思いつくのが
↓な訳でw
img_622722_16975827_4.jpg
まぁ可変する以外何も関係ないですけどw

ちなみに14は始めて好きになった戦闘機です(´∀`)

帰り道最大角で走ってみましたが、向かい風と言うのもあってかなり効果を実感できましたねw
大分風の直撃が減りました☆ MRA良い仕事してるよw

また写真では気付かなかったのですが、下のスクリーンの形状が純正と少し違っていてソコも点数UPでしたw
・・・まぁ23100円と値は張りましたがねorz 
今月は慎ましく生きようそうしよう・・・( ̄○ ̄;)

寒いけど今週末あたり、久々に群馬にでも行こうw
(今のうちに走りに行かないと次何時になるか・・・ガク(((゜д゜;)))ブル)

フラボノRR氏とプチツーリング

CA3I00770001.jpg
つー事で、大型免許を取ったフラボノ氏と久々に群馬に行ってきました。
フラボノ氏がCBR600RRにすこしでも慣れたいと言うこともありましたが、私もちょっとバイクで走りたい気分だったので丁度よかったですw
フラボノ氏曰く
「曲がり方が分からんw」

らしいですが、まぁ慣れでしょうw私は大型持ってないので何ともいえませんが、まぁ慣れでしょうww(大事なことなので2回言いました)
CA3I00780001.jpg
しかしカッコいいの何のw後ろがスラッとしているのもカッコええですなぁw
ミラーを見るたびに幸せな気分になりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
でもあくまでちょっと走ってきただけで、主な目的が学生時代に最大週5で通っていた石川食堂に行って飯を食うことでしたw

まぁ涙が出そうになるほど美味かったwやはりあそこは良いなぁ~w
おばちゃんとか元気そうでよかった☆

そうそう、飯といえばひとつネタがあった。
↓この画像を見てくれ
CA3I00740001.jpg CA3I00750001.jpg
ティッシュ箱に注目して頂きたい・・・。
お分かりだろうか?
コレは家の近くにある台湾料理店「眞味」の炒飯である(キムチ炒飯)

大盛ではあるが、これ
1人前である

大盛でなくても、隣の皿のサイズに山盛りで持ってきます。通常サイズで恐らく二合はあるんじゃないかな・・・
二人で挑戦しましたが、当然のように撃沈でした。
コレで580円(大盛100円分込み)
安いし味もいいんだけどね・・・w

分量は間違っているんではないでしょうかw

まぁ安くていっぱい食えるので重宝していますがww
ここに来る際は、半炒飯セットだけはやめておいた方がいいかもしれません。相当大食いに自信がないと地獄を見ますww

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

新たにヘルメットを購入しました。

どうもですw
今回はバイク系のネタをヽ(゜▽、゜)ノ

私がバイクに乗り始めてから愛用していたヘルメットがもう流石に寿命で、それと交代と言うことで新たにヘルメットを購入しました。
120502_2337~01
MHRのNUVOです。

シルバーミラーのシールドを同時購入して取り付けましたが、まぁスモックでも良かったかなーwでもミラーシールドは装備したことがないのでどんな感じか楽しみw
コレと愛車のリミッターカットを購入したので、明日あたり付けてみよう。

天気悪いけどね!!

そして明後日地元にとんぼ返りすると言うねwいつも通りキツキツなスケジュールだよ。

いいの!

キツキツなの好きなの!!ハァハァ(;゜∀゜)=3

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

メールフォーム

コメント、ご要望等にご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

書店リンク



メロンブックス

個人的応援バナー


たぬきそふと 『少女ラムネ』 応援中!
banner_kancore.jpg
ストライクウィッチーズ banner_kadokawa.jpg
Counter
カテゴリ
プロフィール

ほしのはら

Author:ほしのはら
年齢/性別:20代/♂
職業:同人作家っぽい。
自己紹介:
ツインテールとロリっ子をこよなく愛するバイク野郎です。
愛車:「GSX-R1000(K8)」
使用ソフト:主に「Adobe Photoshop CS5」

mixi:5116474
Twitter:hoshinohara1010

サークルHP:


Pixiv:


※管理人が許可しているものを除いて、無許可に画像をコピー、転載しないでください。事前事後どちらでもよろしいので一言いって貰えればありがたいです。
 また商業用に利用する目的での無断コピー、転載は固くお断りします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter

最近の記事
DLサイト

468_02tate.gif
あふぃりえいと


その他
テレビアニメ「ヨスガノソラ」 公式サイト

