

睦月型駆逐艦他(DDむつき等)

phot20141202232.jpg

phot20141202233.jpg phot20141202236.jpg


phot20141202230.jpg phot20141202235.jpg phot20141202231.jpg

phot20141202234.jpg

続きを読む


DDHあかぎ

phot2014100301.jpg

  phot2014100302.jpg phot2014100303.jpg phot2014100304.jpg

phot2014100305.jpg phot2014100306.jpg phot2014100307.jpg

  phot2014100308.jpg phot2014100309.jpg phot2014100310.jpg

phot2014100311.jpg phot2014100312.jpg

【新刊情報】☆SHIPS~ほしっぷす~

sm01.jpg

タイトル:☆SHIPS~ほしっぷす~
内容:ミリタリーネタ解説冊子
ページ数:12P
製作:18作戦群
配布価格:無料配布

ミリオタ集団18作戦群による初の同人
「ちょっと真面目な」ミリネタ解説冊子☆SHIPS~ほしっぷす~
コミックマーケット85、当サークルスペースにて頒布予定

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

久しぶりにプラモ作ったw

引越しの準備の最中。耐え切れずに久々にプラモを作っってもーたw
作ったのはみんな大好き
131006_1423~01
「RJさん」

艦これやっている人には結構なじみのある艦ではなかろうか?wそう。THEトップへビーのRJさんです。一時期バイト先のマクドでのバカッター投稿でパンを胸に押し込んだ写真が問題になってましたね。あの後どうなったんでしょう?やはり解雇でしょうか?それとも店長に風呂に沈められて許してもらえたのでしょうか?店長ちょっとソコ代われ(白目

史実艦では船体出来上がった頃に幾つも仕様変更が入り
「あかん、そんないっぱい載せたら・・・ウチこわれてまう・・・っ」
とか
「ひぎぃ・・・っそんなに激しくされたら、艦橋圧壊してまぅ」
とか・・・

まぁあの頃の日本海軍お得意の無茶設計な艦娘ですね(爆
艦これでは軽空母の割りに初期搭載機数が多めで何かと便利w正規空母やちとちよ改二が出来てくると予備役かな?まぁあのゲームは愛と運があれば何とかなるから人によってはずっと主力かもねw
因みに私は主力が「文月」とか「皐月」とか「響」とか「瑞鳳」な訳です。理由はお察しください。

艦これ以前に昔からこの無茶設計が好きで提決とかでも重宝してた空母なのでねw今回は多少・・・多少マシになった二次改装後のキットですがw(それでもトップヘビーは変わらず・・・
引っ越す前に壊れやすいものを新たに作り出すあたり、今日の私も通常運転です。

↓製作中と完成写真

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

土浦駐屯地開設59周年記念レポ

 昨日、土浦駐屯地開設59周年式典に行ってきました。行く予定は無かったのですが、両親が関東に来る予定とうまく噛み合ったので、久しぶりに弟に会うのも兼ねていざ入場w
 招待状無しで入ったため、一般客と同じ扱いになって凄い渋滞でしたが(^_^;)(いつもは親族特権でスルー)

 と言っても、開催まで時間がある状態で車を止めれたので、基地内を散策しながら時間をつぶしてました。
 そうしていたら、ついに実車を拝むことに成功しました!
phot2011100235.jpg
10式戦車キタァー!ヾ(≧∇≦*)ゝ 
 うぇwwwwかっけぇwwwwうぇwwwwww
テンションあがってきたぁぁぁ!!
phot2011100234.jpg phot2011100233.jpg phot2011100232.jpg
 これはアニメに出てきてもおかしくない格好良さだ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 特に横のシルエットとかw
 ドイツのレオパルトに似ている(´∀`)両車両とも、なんとアニメチックな形(と言うか最近のアニメのメカって、結構合理的なデザインをしていると言うコトか)
 しかし、之が「チハ」たんの正統な後継機というwwwなんと言うことだw 



 さて、そうこうしている内に記念式典が始まりました。
 最初に、東日本大震災の犠牲者に対し1分間の黙祷をささげ、各部隊の紹介、基地司令官や政治家の祝辞等を済ませ、いざ更新の開始w
phot2011100201.jpg phot2011100247.jpg phot2011100246.jpg
 まずは学生(武器学校)一般的には研修兵みたいな扱いかな?その行進に加え、通常車両の行進と続きます。ちなみにトラックでブローニングM2機関銃構えているのが我が弟です。兄馬鹿じゃないがカッコいいww(このとき母がはしゃいでたので少し落ち着かせていました)

phot2011100245.jpg
 行進終了後、装備品展示になりました。まずヘリ飛来wOH-1だぁとか思っていたのですが、高軌道旋回やらを始めてしまい、呆気にとられているうちにニンジャは行ってしまい・・・

1枚も撮れなかったorz

 ヘリでまともに撮れたのは次に来たAH-1の最大望遠写真1枚のみorz 飛んでいる物体を写す事の難しさを思い知らされた。ってかニンジャ(OH-1)って愛称。バイクかwwって思う方が居られるかもしれませんが、このヘリ川崎重工製なんだぜwww ライムグリーンにしてイヤなんでもない。

 次に戦闘車両郡が登場しました(装甲車を撮っていたのですが、どうも保存し忘れたようです)
phot2011100244.jpg phot2011100243.jpg phot2011100242.jpg
 左から81式短SAM、88式地対艦ミサイル。太いwデカイwものすごいっww 
 中央が87式自走高射機関砲、コレ良い音するんだよなぁw富士総合火力演習くらいでしか聞けないけど。右が89式装甲車、正式には装甲戦闘車か。コレも渋いw

 さて、真打登場。
phot2011100241.jpg
74式戦車/90式戦車

phot2011100240.jpg phot2011100238.jpg
 毎度おなじみ、怪獣やら使徒やらと戦って盛大に吹っ飛ばされる両車ww
 か、勘違いしないでよねっ!現実には強いんだからっ!
 流線型の74式、直線的な90式。ん~、いい眺めw

phot2011100239.jpg phot2011100236.jpg phot2011100237.jpg
 両車とも砲塔旋回と姿勢制御を披露してくれましたw
 武器展示終了後は、太鼓演奏やドリル演技等あって楽しめました。いやぁ、テンション上げに程よいイベントだった(´∀`)
 式典レポは以上ですw

 追記についでに立ち寄った広報館の銃器コーナーの写真と野外展示車両の写真がありますの。よければどうぞ~!

続きを読む

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

メールフォーム

コメント、ご要望等にご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

書店リンク



メロンブックス

個人的応援バナー


たぬきそふと 『少女ラムネ』 応援中!
banner_kancore.jpg
ストライクウィッチーズ banner_kadokawa.jpg
Counter
カテゴリ
プロフィール

ほしのはら

Author:ほしのはら
年齢/性別:20代/♂
職業:同人作家っぽい。
自己紹介:
ツインテールとロリっ子をこよなく愛するバイク野郎です。
愛車:「GSX-R1000(K8)」
使用ソフト:主に「Adobe Photoshop CS5」

mixi:5116474
Twitter:hoshinohara1010

サークルHP:


Pixiv:


※管理人が許可しているものを除いて、無許可に画像をコピー、転載しないでください。事前事後どちらでもよろしいので一言いって貰えればありがたいです。
 また商業用に利用する目的での無断コピー、転載は固くお断りします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter

最近の記事
DLサイト

468_02tate.gif
あふぃりえいと


その他
テレビアニメ「ヨスガノソラ」 公式サイト

