絵師仲間と夕食

 先日、絵師仲間と夕食に行きました。
 元々バイト仲間兼絵師仲間みたいな感じで毎週決まった日に会っていたので、久しぶりに会った際に長いこと会っていなかったような感覚になりましたよ(コミケで顔合わせているのにね)

 焼肉食いに行くってのでお財布は覚悟していたのですが、お酒入れてなんと3000円以下に収まった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:家計にやっさしーw

あんあんでの夕食
 テンションがあがっていたので、そのままカラオケ言ってオール突入。遠藤正明シバリで俺とソロノさん戦死orz

 ちなみに今日まだのどの奥に何か入っているような感覚が・・・w
 奥までっ!!とどいてるぅぅ

 さて、近々バイクの一年点検が来るし、作業に戻ろうw
 コメットさん(愛車)擬人化したいな(ボソ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

「博士は私の恩人だ」<[壁]д・)チラッ<ナニッ!?

ロリな坂本少佐
 冬コミ、ストライクウィッチーズ(SW)で申し込むことに決定☆しましたw(自分の中での葛藤の末)
 落選した場合はオンリーなりで出します。それほどまでに坂本少佐(ロリ)を描きたいのであるwあの人、絶対にロリっ子時代に・・・イヤなんでもない( ̄○ ̄;)

 今日は暑いくらいでした。イや暑かった!
 もう体はどっちに合わせればいいのか分からない状態で「アワアワ」状態です。凄く体調が優れないw(風邪ではない)
 これが・・・夏バテ!?
 パワーダウンだと!?(シャア) 

 最近コミスタを色々研究中です。
 と言うのも、コミスタに限らず、フォトショ、イラスタ、SAIなど画像処理ソフトは奥が深すぎてどこまで行っても使いこなした気になれない。実際使いこなしてはいない(-_☆)ドヤッ

 市販されている参考書はあらかた読んでいるんですが、それでも描けない所があったり、理解できない所があったりで悔しいやらなんと言うやら・・・今回のこの坂本少佐も、ペンツールで描いてあるのはほんの一部で、殆どが鉛筆ツール。
 ちょっと前までペンツールでしか描いていなかったのにね。今度の新刊、鉛筆ツール多用してみようかしら?

 ま・・・新刊はSWの前に
ロリロウきゅーぶ!
 を出す予定なんだけどねw

最近の出来事

 最近、10月のサンクリと冬コミの申し込みに追われていますw
 この前の風邪以来、どうも調子が上がらないのですが・・・orzいや、体調は戻っているんだが、どうもメンタル的に変!
おにいちゃん~、変・・・何かが変なのぉぉぉぉぉ

 まぁ、こう言うときは焦っても仕方ないのが現実だったり。いいタイミングでフラボノが来ていたので、久しぶりにレースゲームを引っ張り出してきて、お気に入りの一台を作り上げてましたww
カウンタックリング
↑イメージ的に「ブルーティアーズ」
(スピンターンでキレイな円を描いてみたw)

 私:ドライバー、チューナー:フラボノの布陣で、ひたすらニュルブルクリンクでテスト走行>>クラッシュ>>チューニング調整>>走行>>クラッシュ>>調整etc

 結果、「化物」が完成しましたw
 まぁ、加速でカウンター当てる必要がなく、高速の連続コーナーを280km/h以上で曲がり、しかもよく止まるww気持ち悪いわw

 いい感じにリフレッシュできましたので、これからまたペース上げて行きたいです☆


 ツイッターまとめ記事の掲載を終了します。その内、横に埋め込まれる予定w
 

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

「撃墜王@501#03」
撃墜王@501#03表紙b
「とらのあな」様にて委託しております。

 
よろしくお願いします!

テーマ : 自作漫画
ジャンル : アニメ・コミック

2011/08/19【日記】

 ゲホッ!う~ん。風邪を引きました・・・orz
 これはアレか?コミケで体力を使い果たした肉体を、イヂワルなバイキンたんがいじめた結果か?(-o-;)
 いや、逆に体力は元々無くて、コミケのときだけ
精神が肉体を凌駕してた?

 どっちでも良いわ、今辛いのには変わりないww
ロウきゅーぶ_三沢真帆_サークルカット用

 ↑サンクリの新刊はロリロウきゅーぶ!ネタでいきたいと思います。サークルカット用の絵です。
 時事ネタ的本を描く際、キャラを描くのは大体サークルカットが始めて、と言うパターンが多いんですが、今回の「ロウきゅーぶ!」は、結構描いていますw

 フラボノに進められ、地元の自称コレクターな諜報員の友人に進められ・・・。
 この変態ロリコンにはあまりに危険なネタを提供してくれたな・・・っと。せっかく上がって来た投身が元通りになる予感に身を震わせながらも、描きたいから描く!

 ってかもっと技量上げたいわ・・・。


日記_
 あんまり無理しても始まらんし、今日は涼しい日だったので、無理せず横になってました。あれかな?久しぶりに長時間ゲームしていたのも関係ある??どちらにしても貧弱な体になってしまった・・・。
これでも元高校球児・・・orz
 まぁ薬飲んで、夕方以降は大分楽になりましたw鳥人間コンテスト見てたよーw
「いてぇぇぇ、うごけぇぇ!動いてくれぇぇぇ!!」
 って叫びながら気力だけで飛び続けた東北チームのパイロットに感動した!久しぶりに鳥人間で泣いたよ(T_T)

 さて、風邪ぶり返しが一番みっともないので、このあたりでw
 

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

ネタ的イラスト

羊羹たべる?夏のイラスト

 師と仰ぎ尊敬する「野々原幹」先生が大好きな羊羹を[壁]д・)チラッ

 鉛筆ツールを線画とするイラストです。七夕のときに描いたルリルリと同じですが、改めて色々と気づかされます。製作目的が個人的になイラストにまでに色々と試行錯誤を入れるのはどうかとも思うのですがね・・・w

 目の線、之に関しては今後鉛筆ツールを主体に使ってみようかと思います。出来上がった際の線の切れ具合が良いww

 ちなみに、好みとして夏祭り系は、浴衣派ではなくラフな薄着派です。だってロ○コンだものw


 さて、今日冬コミとサンクリの申し込みをしてきます。
 どちらも受かれば夏の原稿地獄の再来です。ドンと来い!wまた情報が確定次第、イベント情報等で告知をいたします。
 ・・・あ、そういえば、委託情報ってカテゴリ作っておいて何も書いていないことに気がついてしまったorz
 更新しておきます・・・。今回の新刊から・・・ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

コミケお疲れ様でした☆

 コミックマーケット80、皆様お疲れ様でした!
 酷暑のなかスペースに来てくださった方々、ありがとうございますw 私のHPに余裕がある時は、読んでくださる方に向けて団扇を仰いでいましたが、後半足に激痛が走ってからは完全にオーバーヒート状態でしたww

 あの痛み、後で調べたら一種の熱中症である可能性があるらしい。

やはり、夏コミは油断ならねぇ!!
サークル参加だからって油断ならねぇ!!!(((゜д゜;)))


 知り合いの絵師さんも熱中症でダウンしたとかで・・・気温というよりか湿度の危険を再認識しました。ベトナム戦争を彷彿とさせられます。
 そんな感じでいつもより少しキッツイ感じにはなりましたが、楽しく過ごさせていただきましたw

 スペースに来てくださった方とは、基本「来年春が楽しみだw」「やるやる詐欺じゃなくて良かったw」「内容はいったいどうなるんだ!?」的会話になりました。

デフォルトですね、分かりますw

 何はともあれ、楽しみが増えたことはいい事ですw

 会話と言えば、両隣のサークル様(さらにその向こう側まで)と意気投合してオンリーイベみたいな@ホーム空間を作ってしまったのはここだけの話w小心者の私、後で迷惑かけたかとガクx2ブルx2(((゜д゜;)))
 楽しくてしょうがなかったんですよっ  

 少し宣伝をばw
 新刊は残り少ないですが、とらのあな様で委託販売をしております。そちらも是非よろしくお願いします☆
 撃墜王@501#01もまだありますので、気になる方は「とらのあな」で検索だ![壁]_☆)キラーッ

 コミケ日記は纏まりがなくなるというか、書きたい事が多すぎてまとめられないというか、そもそもこのブログに纏まりがないというか・・・・・・。
 結局いつもの閉め方になるのですね。

 「あー楽しかった(生還できた)!」

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2011/08/13【日記】

準備に手間取った・・・。
色々と不足しているものってあるものですね。

さて、明日は3日目!楽しみです。もう眠気なんてないです!

・・・でも寝ないと死ねます・・・w

 今日は知り合いのあいさつ回りに言ってきました。会えなかった方も居られて残念でしたが、まぁ楽しかったですよw
 同業の仲間と話し合う時って、実は結構自分を整理できるんですよね。相談らしい相談をしなくても分かってくれると言うか、意識してか無意識か、欲しい答えが見つかると言うかw

 そう言った人を大切にしていきたい。至らぬ点ばかりだけどね(^_^;)

・・・んφ(.. )

なんでこんな空気になってるんだ???wwwwww
では!明日!!

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

2011/08/12【日記】

 さて、今年もついに開戦となりました。夏の祭典と言うにはあまりにも過酷なような気がしてならない夏コミw初日参加はカレコレ・・・4年ぶり???
 相変わらず初日企業ブースの戦場ぶりは半端じゃありませんでした。

 とは言っても、目当てのブツは全て入手したので言うこと無しの初日です。
 本日一番欲しかったもの↓
野々原幹先生メロブグッツ
 野々原幹先生のタオルケット(巨大すぎて全部入らないの)
 かわいいよぉ(*´Д`)=зペロペロしたい。

 欲しかった物の中には、残りが数えられる程少なくなっている物もあって、中々ヒヤヒヤ物でしたw

 企業をひと段落させてからは、東館へ・・・。目的の大半はナツパラさんのところへ邪魔しに挨拶をしにいくことでしたw
 長々と雑談に付き合ってくださいましてありがとうございますw
 
 ついでにコミケ81用申込用紙を入手して初日は戦線を離脱、その後池袋へ言って趣味話で時間をつぶし、先ほど帰宅。ヤッパリアレだな、コミケ中とか、コミケ直後とかは変なテンションになるなw

明日は昼から行こう( ̄○ ̄;)
 
 初日参戦者の皆様お疲れ様でした。翌日以降参戦の方はくれぐれも体調に気をつけて、野外待機・・・今年の暑さは洒落にならないので(-.-;)
 あと、フラボノとそのお仲間様、色々とお世話になり大変嬉しく思っていますwこの場で感謝をm(_ _)m

ではでは~~~♪


追伸:
「とらのあな」様へ委託していたラウラ本が完売したとの報告を受けました。皆々様本当にありがとうございます!なんと励みになることか・・・。未熟者であること重々承知しておりますが、今後ともよろしくお願いいたします!本当にありがとう!!

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

【CGイラスト】2011年、暑中見舞い

『暑中見舞い』↓
2011暑中見舞いC

2011暑中見舞いA      2011暑中見舞いB

 線画verとキャラのみverを上げます。キャラのみverは近々HPにアップします。そちらもよろしくお願いしますw


【日記】
 今日、髪を切りにいきました。コミケ前にサッパリしてコレで頭の空冷準備は完璧ですw
 それはそうと、サッカー日韓戦をテレビ観戦しました。凄かったですね!凄く元気にさせていただきましたwその後始まったボクシングの試合を流れで見てしまったのは、仕方の無いことです。
 こちらも日本人選手が勝っていい気分w

 しかし、まぁ・・・サッカーはサカつくとかウイイレである程度ルール分かるけど、ボクシングはサッパリw 見てて凄いから面白いんだけどw
 あと・・・テレビ観戦だと

早すぎて当たっているのかわかんねぇww

 スロー再生でやっと

うわぁ( ̄○ ̄;)エゲツネェ入りかたしてるわ・・・

 って分かる程度、ボクサーの動体視力と反射速度は半端じゃないねぇ・・・。

 さて、就職活動用の絵をまた描きまくろうっと!

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

メールフォーム

コメント、ご要望等にご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

書店リンク



メロンブックス

個人的応援バナー


たぬきそふと 『少女ラムネ』 応援中!
banner_kancore.jpg
ストライクウィッチーズ banner_kadokawa.jpg
Counter
カテゴリ
プロフィール

ほしのはら

Author:ほしのはら
年齢/性別:20代/♂
職業:同人作家っぽい。
自己紹介:
ツインテールとロリっ子をこよなく愛するバイク野郎です。
愛車:「GSX-R1000(K8)」
使用ソフト:主に「Adobe Photoshop CS5」

mixi:5116474
Twitter:hoshinohara1010

サークルHP:


Pixiv:


※管理人が許可しているものを除いて、無許可に画像をコピー、転載しないでください。事前事後どちらでもよろしいので一言いって貰えればありがたいです。
 また商業用に利用する目的での無断コピー、転載は固くお断りします。

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter

最近の記事
DLサイト

468_02tate.gif
あふぃりえいと


その他
テレビアニメ「ヨスガノソラ」 公式サイト