

進捗状況おばw

11093001.jpg
 現状で全体の半分の線画作業が完了しました。遅れてますorz

 うーん・・・もっとペースを上げなければならないな。
 線画をもっと早く描けないようじゃ使い物にならない(・_・;)それはそうと、委託の状況もボチボチ決まりそうです。新刊情報として一気に上げたいものですw(面倒くさがり屋なのでw)

追記
どうやら、UP時にミスがあったようで追記になってました(^_^;)スイマセン。

テーマ : 自作漫画
ジャンル : アニメ・コミック

【カラー絵】ロウきゅーぶ!本、新刊表紙絵。

表紙絵、真帆
 塗り方の改善が求められる結果となりましたー・・・orz
だって線画だけのほうがいい感じなんだもん(〒_〒)

 地元が同じ友人が今日訪ねてきて、今現在に至るまで家飲みで盛り上がり、結果・・・べろんべろんっす。
 脳がもう
「働きたくないでござるっ!」
 とかいってますので、今日はこの辺でw

 あ、新刊サンプルは完成次第UPしますっ!

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

取り合えずは終わりそうだお

11092701.jpg
 ↑表紙絵ラフ。
 内容は制服脱ぎ脱ぎなのに、拍子は体操服と言うwwまぁ許せwwww

 いや、と言うか
体操服+スパッツは正義だっ

 これから線画と彩色に取り掛かりますが、今日中に全て仕上がれば上出来ですw頑張るおっ!漫画のサンプルは出来上がりましたので、その内このブログ、Pixiv、HPにUPします。何点かは自信がありますよ?w
 この原稿作業が終わったら俺。マリーダたんとクロレラ擬人化を描くんだぃ!



 ロウきゅーぶの最終話ですが、見ましたよ。それ以前に、真帆がどこぞの三千院家クラスの富豪令嬢だったとは・・・と思いつつ見ましたさw
 原作ノベルは結構出ているし、第二期とかして欲しいと思いますが一言
何だ?あの作画wwww
プギャー(σ・∀・)σ
 スローモーションシーンの違和感に絶望した(^_^;)

 んー、普通第一話と最終話とが力が入って、間で作画崩壊が起こる。というのが定説だった気がしますが、最終話であの作画とは・・・時間が無かったのでしょうか・・・お金が無かったのでしょうか?(^_^;)
 話的にもキャラ的にも好きな作品だったのでそこは残念です。
 やはりアレですね・・・。

DVDで改善される何時ものパターン!
これはもう買うしかないのかっ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

原稿作業中。

表紙絵のラフがなかなか決まらないですorz
それはそうと、本文の方は進んでいます。一応3pは「完成」状態まで行きました。
変にこだわってしまって時間めっさかかる(^_^;)

なにか、作業時間を短縮できるいい方法は無いだろうかw
物が揃えば、サンプルを上げます。
最近、原稿作業は間をおかず、描き続けることが重要だなぁ~とか思ってます。
第一、少しずつでも作っておけば後々楽なのに(^_^;)<プロじゃないんだから、その時々でクオリティ変わるのが怖いが。

それでも、描き続けることで確実にレベルは上げれるよなぁ・・・。さてさてw

今日の夕食にビーフシチューを作ってみた。明らかに具を入れすぎてカレーみたいになったが、まぁ味はよかったwww
さて、作業に戻るか。

原稿描き描き(つまりまだ余裕があると言うこと)

 さて、サンクリ原稿も線画作業に入りましたw表紙絵とかまだ考えてないけど、こうやって原稿の進捗状況をブログに乗せると言うことは、精神的にはまだ余裕があると言うこと。
 順調に行けばこんな感じで推移して行くでしょうが。まぁ・・・恐らく締め切りが近づくにつれてwwwwww

 ↓は今回のロウきゅーぶ本のラフ。真帆本です。相変わらず似せる気がさらさら無いorz
11092203.jpg
 でもいい感じにはなってます(^o^;)
・・・ってちょっと待て。


 ↓一番直近の作品「撃墜王@501#03」で使用したカット。
11092202.jpg
 ・・・
 ・・・・・・。

気のせいか?絵が違う。

 いや、ペン入れしてないからね~・・・うん。
 さて・・・どうなる事やら・・・? 

 絵柄改造をしているから、いい傾向だと思われるwこの感じが続けば、さらにいい感じになるかな?
 

テーマ : 自作漫画
ジャンル : アニメ・コミック

カラー絵、ミネバ・ラオ・ザビ
ハイ、アウトーーーー!
 カラーにすると、裸ってエロいのね(ナニを描いてなくても)
 いや、しかし・・・これ・・・ちっくびぃとか描いてないし

別にいいんじゃね?(ダメだって)

 でも何も隠さず出すのがこのブログですので、あしからずw(運営から文句言われたら18禁コーナーにするかサムネにモザイク入れるかするが)
 しかし、ミネバ様って色白だから少し肌に色を乗せすぎたなぁ・・・反省。
 今後もミネバ様を描いたり描かなかったりするので、そのときは是非よろしくお願いしますw

 さて、今日は台風が来るわ直後に地震がくるわでなかなかに酷い一日でした。風の強さにびびりつつ色々と作業をしていたのですが、停電の危険が頭をよぎったので、一時的にPCを休ませてました。
 新刊の作業自体は、フィニッシュシーンの下書きが満足いくものにならず苦戦してます。なんかいい構図はなかろうか(-.-;)
 

ネーム描き描き。しかしこの制服は・・・

ロウきゅーぶ本。少し遅れ気味ですが何とか間に合うペースです。内容は少し後半を削ってしまおうと思いますwどうなるかは描いている本人も解っていない。なんと言う・・・orz

 それにしても、この制服・・・
どう脱がすんだ?φ(.. )
落書き
 取り合えず↑こんな感じなのか?
 まぁ・・・最悪・・・次のコマでは裸って言う漫画のマジックを使って(でも、なんか負けた気がするなそれ。)
 ってかこれ、フリフリ多いよ。表紙カラー絵とポスター絵、中々大変そうだ(^o^;)
 でも、いい出来でお届けしたいので、全力で行く・・・っ!フルパワーだぜ!信じらんねぇ!!(少しばかり濃いネタをw)
 さて、作業に戻るかm(..)m<では

ちょっとガンダムねたで日記でもw

 昨日と言うか今日と言うか、先日の逆シャア見直しから俺の中でガンダム的何かが光ってうなるぅぅ! 状態でツイッターが盛り上がってしまい、その余波は今も残っていると言う・・・。なんと言う俗物っぷり。

そのノリで、ミネバ様を描いてみた。
ミネバ・ラオ・ザビ線画

ガンダムキャラって、特徴がはっきりしてるから絵柄が全然似てなくても、ある程度そのキャラに見える気がする。気がするだけw
しかもうろ覚えで描いたから、後々HP見て泣きそうになったorz(ミネバ様の前髪は本来もっとクルクルしてる筈)

UCでお強くなられたミネバ様。マジEP04が楽しみだ。(ブライトの声は誰になるのでしょう・・・?)
Pixiv版(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=21849356

今回は長いので追記でw


続きを読む

【カラー絵】練習で描いた子を塗ってみたお

サムネイル

なんで裸なのか・・・。
A:服描くのが面倒だったんだ

そんな理由で成人向けにさせて頂きます。本当申し訳ない。反省はしています。
だが後悔はしてない

あ、でもオッパイとか塗ってないし、赤松理論で全年齢対象に・・・いや、やめときますw
しかし・・・自分で描いておいてなんですが、これシチュエーション的にはどう言うことでしょうね?ハァハァ(*´Д`)=з
pixivに上げましたよ(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=21801197
評価してくれればありがたいですm(..)m<よろしくお願いします。

 髪型で思い出した、といっても似てないが(似ててたまるかw)

 いやしかし、ハマーン様かわいいなぁw

 ちなみに私は、Gジェネでのマスター選択、取り合えずハマーン様派ですwだってお強いのだものwまぁ個人的に好きなキャラでもあるが(´∀`)<俗物!

「Meine Braut」【DL版】販売開始

【Meine Braut】
DL4.jpg

Meine Braut DLsite.com直リンク   デジケットバナー


ISより、ラウラ本のDL販売を開始しました。
DLsite様、DiGiket様にて販売していますので、よろしくお願いします。

※本媒体での再版の予定はございません。
 また委託販売分も完売いたしておりますので、本作は今後、ダウンロードでの販売とさせていただきます。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

メールフォーム

コメント、ご要望等にご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

書店リンク



メロンブックス

個人的応援バナー


たぬきそふと 『少女ラムネ』 応援中!
banner_kancore.jpg
ストライクウィッチーズ banner_kadokawa.jpg
Counter
カテゴリ
プロフィール

ほしのはら

Author:ほしのはら
年齢/性別:20代/♂
職業:同人作家っぽい。
自己紹介:
ツインテールとロリっ子をこよなく愛するバイク野郎です。
愛車:「GSX-R1000(K8)」
使用ソフト:主に「Adobe Photoshop CS5」

mixi:5116474
Twitter:hoshinohara1010

サークルHP:


Pixiv:


※管理人が許可しているものを除いて、無許可に画像をコピー、転載しないでください。事前事後どちらでもよろしいので一言いって貰えればありがたいです。
 また商業用に利用する目的での無断コピー、転載は固くお断りします。

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter

最近の記事
DLサイト

468_02tate.gif
あふぃりえいと


その他
テレビアニメ「ヨスガノソラ」 公式サイト

