【ハロウィン】2011年ハロウィン絵

11103101.jpg
製作途中だがなっ!

この表現も結構いい感じだと思うけどねw
評価が分かれるところかもしれません(-.-;)

しかし、ハロウィンって何する日なの?お菓子をあげる以外にやることが思いつかないwww

別でちゃんと塗ったのを上げます。そのうちにね(^_^;)
原稿優先です。

これからどんどん原稿ウィークが進むんだろうなぁw

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

房総TT

いやネタですよ?w
本気で走ったのはたった一回きりで、その後は大人しかったんだからね・・・(・_・;)

 さて、久々のツーリングにして恐らく今年ラストのツーリングかもしれない・・・そんな感じでフラボノ氏らと房総半島にツーリングに行きました。
 最近やたら気張ってたので良い気分転換です。

 さて、早速出発と外へ


「寒。」


 と口に出るほどの冷気に若干の憤りを感じつつ、地図で集合場所を確認すると、意外と行き辛いでやんのw私だけ別地合流と言うことで出発。
 予定変更もあり、遅れるのは必至でみんなに迷惑かけちまったなぁとか思っていたら
phot2011102909.jpg
まさかの先着w

 まぁ無事みんなと合流していざ峠ハァハァ(*´Д`)=з
 軽く流す、全力で行く、談笑。まぁ楽しいことwww
 色々とリフレッシュできて非常に良かったwしかしまぁ・・・


何だこの集団
phot2011102905.jpg phot2011102906.jpg phot2011102907.jpg
なんか、とってもキモチワルイwww

 こんなものに乗っている連中だから、山に入るとテンション↑↑で走り出してしまう。キミ達はバリバリ伝説世代か?wそんな中一緒にはしゃいでいる私。まぁ同類ですね。わかります。
 いえ、むしろ率先してテンション上げているのは私(ry

 予定通りに行かないのがツーリングでして海沿いについたのは最早夕方。
phot2011102908.jpg phot2011102903.jpg

 でもまぁ荒れてたけど海はきれいだったwってかヤッパリ圧倒されるね。海は
phot2011102901.jpg
 
 そしてツーリングの醍醐味と言えば、予算度外視で食べるご当地グルメ(?)今回食べたのはこの
phot2011102904.jpg
海鮮丼だっ三 (/ ^^)/
 追加でこんなものを頼むあたり、みんなねじが外れてきている。
phot2011102902.jpg
お味は・・・
「伝えてくれ・・・美味であったとぉ!!」
一食2000円するだけのことは有りました。味は良かったですw

 結局帰りは夜となり、みんな後半ヘトヘトでやばかったです(寒さも加わって体力の消耗が加速度的だった)
 しかし本当に楽しかった。久しくバイクの楽しさを忘れていたな。ツーリングの楽しみもw さて、明日から原稿が忙しくなるぞぃ!w

 ちなみに、帰りのPAで
「スジマンにぶち込みたぃ」
と熱弁舌のは秘密だ。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

今日は10月28日です。ん・・・?

 妹紅を描きながら思ったんだが10月28日だね・・・もう今年も少なくなってきたとか感傷に浸るとでも
思っていたのか(ブロリー)
 いつも印刷をお願いしている「ねこのしっぽ」様から冬コミ用締め切り表が出されましたね(http://www.shippo.co.jp/neko/schedule/c81.shtml)
 丁度一ヵ月後か・・・ん?・・・一ヵ月後φ(.. )
 後1ヶ月で新刊2部を作らねばならないのか・・・コレはうかうかしていられない。と言うことで原稿作業に入るのだった・・・なんかもうね、年間何冊出したんだろう。年末に集計してみようっと(^_^;)


 そんな状況でしたので、久々にゲームをしました!(何故w) 今後約1ヶ月間はやりたくてもやれない日々でしょうからw
 プレーしたのはコレ↓
81j8LYubt+L__AA1500_.jpg
 エースコンバットアサルトホライゾン
 巷での評価は今一つなこのゲーム。やってみた感想は
全機ヴァルキリーと言うことでOK?
 ドックファイトモードなるものが存在し、それを使えばとりあえず敵機の後ろをある程度トレースする機動をとります。あとは味噌やガンを叩き込むだけの大変簡単なお仕事です。
 しかも、ノーマルモードでやってみた結果ですが
体力が自動回復します(´・ω・`)
 もう色々とぶっ飛んでます。
 結論から言いますと
空飛ぶFPS・・・です。
 マクミラン大尉とかが空飛んで戦っている感じですね。フライトシューティングとしてはそれでもいいんじゃない?
 まぁ・・・正直楽しいのは前半だけで後半作業のマンネリ化でショボーン。機体選択もミッションごとに制約が有りホントどうしてこうなったの?

 世界観にしても地球と実名国だったしなぁ、オーシア大陸とかがあるあの星はどこへ・・・?
 色々と期待はずれが過ぎる作品かなぁ・・・と思う。グラフィックはキレイだし、まぁシステムも爽快感を求めてなったことだと思えばいいかな。ただ、一回プレイすればそれでもういいかなって感じだ。2週目とかあまりやる気が起きない。オンラインは楽しいのだろうか?

 どちらにしてもオンラインをする余裕はないけどw

 ちょっとざんねんだったなぁ・・・(^_^;)

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

【東方】妹紅絵でも描いています。

 【東方】妹紅絵です※未完成
妹紅練習画(未完成)
 久々に東方ものです。ただし未完成ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)

 最近私のCG絵に満足が行かず、悶々としているので、この際この絵にはテストベットになってもらいます。
 どうなるのか・・・不安でしょうがない。

 それにしても、私の同人誌を整理していて思った。
表紙絵のバリエーションの少ないことorz
 これは如何なものかと思ってきた!!どうにかするぞっ

 もっといいものを作るんだいっ(`・ω・´)

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

サークルカット用イラスト(Cキューブ)

サンクリ、サークルカット
↑Cーキューブ本を作る・・・?そんなばかな、どうしてこうなった!?wwwww
えー・・・解説しますと、サンクリ後身内で家のみ宴会状態で深夜アニメを見ていた時、偶然見たのがCキューブ。本編を見たのが初めてと言う状況でしたが
うほ!いい田村ゆかり

ロリ子うまーヽ(゜▽、゜)ノ
武器子うまーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


 と言うことで、描きたくなりましたwww
 その後は想像に固くない。速攻で申し込みをして翌日には入金。そして1月22日のサンクリに出る可能性が出てくると言う・・・なんとまぁ勢いだけで動いてしまったことか(^o^;)
 冬コミも受かっていたら新刊製作ペースが・・・( ̄□ ̄;)!!<あっ

フ・・・フラグだ・・・。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

サンクリお疲れ様でした。

 サンクリ53お疲れ様でした。イベント後に同人ゲームの反省会に参加する為に秋葉へ行き、帰宅してから星を観察したりなんだりでレポがこんな時間にwww
 スケブありがとうございました!ペンがインク切れでしたので鉛筆になってしまって申し訳ないorz

 スペースに足を運んでくださった方、本当にありがとうございました!スケブやっていたので話し辛い雰囲気をかもし出していて申し訳有りませんでしたorz
 スケブやりながらでも喋れるのに・・・反省です。

 後半来てくれた知り合いから
「おい目が死んでるぞ」

 と言われました。そんな感じだったのかと思うと・・・(〒_〒)

 楽しんでたんだけどなぁ・・・なんか色々と反省点が多い日でした。主に私の姿勢について(^_^;)
 次回は受かっていれば冬コミ。1月22日のサンクリは現在検討中ですw
 決まったらまた告知します。
 
 とにかく今日一日お疲れ様でした!!


 バイクネタになりますが、今日MotoGPだと思ってたんですが、番組表を見ると放送していない?なんかあったのかなとインターネットニュースを開くと
シモンチェリが事故死。

ショックでした・・・。彼のアグレッシブなライディングは惹かれるものがありました。ご冥福をお祈りします。
 また、私も一バイク海苔として一層安全運転に徹するようにしようと思いました。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

明日はサンクリ

明日はサンクリ53ですね。天気は残念ながら悪いようです。参加の方は防水対策を!

新刊はこちらです↓
UNRIPE01表紙(真帆本)
ロウきゅーぶ!ほんです。
新刊は500円です。

既刊は以下の3種を持ち込みます。
撃墜王@501#03表紙b 
↑コレは200円です。

↓この2作は100円です。
ウルクガンナーさん表紙 10081201.jpg
よろしくお願いしますw
声とかかけてくれると嬉しいの(´∀`)

ついでに・・・
11102201.jpg
 友人と話しながら絵を描いていた時に何となくザクを描いたw久しぶりに描いたから色々忘れてる(^o^;)

テーマ : 自作漫画
ジャンル : アニメ・コミック

新車納品!!

RVFたん、はぁはぁ
phot2011102101.jpg

ハァハァ(;´∀`)=3
phot2011102102.jpg
 禁断症状が解放された半藤で手ブレしたと言い訳をしてみるw
 今まで乗ってきたバイクと色々と段違すぎて面白いっヾ(≧∇≦*)ゝ

 大事に乗るよwww
 今日はフラボノ氏が遊びに来ているのでこのあたりで(サンクリの準備とか色々しますw)

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

【カラー絵】婦女子マリーダさんがあなにご来店の模様。

婦女子マリーダサムネ
 設定:某あな公国店に来店されたマリーダ・クルスが同人誌の内容を確認中です。

やってしまった感が凄いww

 僕は・・・取り返しのつかないことをしてしまった・・・?

 ちなみに読んでいるページは左側です。本の位置とか微妙にこだわりました(^_^;)
 あと、影についていつもより少し濃い色を選択しましたが、結局あまり変わらない??メリハリがはっきりつくと見え方がいいかと思ったんだがなぁ~・・・。

 髪の質感は改善されてるけど、まだ合格点には届かないかなぁ~、もっと影を細かくすればいいのか?それとも減らせばいいのか?分からんねぇw 今回合格点が出せるのは首の階級賞くらいかw

 ちなみに、このマリーダXミネバ本だが・・・出そうかなジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)?
 いや・・・なんというか、資金・時間的に無理かな・・・(^o^;)要望があれば描こう
 何故かネームは切ってある。ストパン用に溜めたネームの中に使えそうなものがあるwwww

 Pixivにも上げてありますので、よければ評価をお願いしますw
 

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

【DL販売】化物語[オサナ]~真宵~

10040301.
過去に描いた化○語の真宵本です。
過去作品でありますので、クオリティは低いです。
線画にアナログの鉛筆を使用して描いた作品です。
当時の試行錯誤の産物ですので、正直クオリティには自信が有りませんが、当時真宵たんベッタリだったので、内容はそこそこと思います。どうぞよろしくお願いします。
総ページ数44p


※あくまで二次元作品、その二次創作物です。ですが、昨今の規制強化の影響でダウンロード販売に関して内容の表記に修正が多いかと思われます。サークルとしても気を付けているつもりではいますが、内容に修正がある場合はお詫び申し上げます。
10040301.

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

メールフォーム

コメント、ご要望等にご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

書店リンク



メロンブックス

個人的応援バナー


たぬきそふと 『少女ラムネ』 応援中!
banner_kancore.jpg
ストライクウィッチーズ banner_kadokawa.jpg
Counter
カテゴリ
プロフィール

ほしのはら

Author:ほしのはら
年齢/性別:20代/♂
職業:同人作家っぽい。
自己紹介:
ツインテールとロリっ子をこよなく愛するバイク野郎です。
愛車:「GSX-R1000(K8)」
使用ソフト:主に「Adobe Photoshop CS5」

mixi:5116474
Twitter:hoshinohara1010

サークルHP:


Pixiv:


※管理人が許可しているものを除いて、無許可に画像をコピー、転載しないでください。事前事後どちらでもよろしいので一言いって貰えればありがたいです。
 また商業用に利用する目的での無断コピー、転載は固くお断りします。

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter

最近の記事
DLサイト

468_02tate.gif
あふぃりえいと


その他
テレビアニメ「ヨスガノソラ」 公式サイト