

コミケ81お疲れ様でした!

コミケ81お疲れ様でした☆
飲み会後電車で乗り過ごすフラグをビンビンに立ててしまいました。
アイエエエエエエ!!

カズキんさん、まるよさん、じょんさんはじめ今回も多くの人に空気を読まず長話をしたことを若干反省しつつも楽しい冬コミでしたwwwww
しかし、じょんさんの体調が思った以上に悪いのが気掛かりです。大丈夫だといいんですが・・・。

さて、スペースに来てくださった方ありがとうございました☆
おかげさまでもっさん本の
「_UNRIPE#02」は完売しました☆
イベント配布分だがね、本当にありがとうございます。そしてゴメンなさいorz

フィア本の「_UNRIPE#03」は予定部数を確保していますので、サンクリに持って行きます。
また、両方とも「とらのあな」様で委託販売をしていますので、そちらも是非ヨロシクお願いいたします☆

今回は売り子が二人もいてくれたので、大変助かりましたw売り子の存在パネーww
おかげで精神的に追い詰められずに済みましたwしかし・・・。
ペーパーの製作がギリギリになったのは一体全体どういうコトなのだ!

そのうちそのうち・・・とか思っていた結果がコレだよ・・・結局出来上がったからいいものを、寝不足で色々必死でしたw周りの人はぐっすり寝ていたようでピンピンしていましたがwwww

しかし、本当に今年はみなさんのおかげで充実した一年を過ごせた様な気がします。来年も頑張ってよりよき物。
純度の高い欲望本
を出せればと思いますw

今年一年、本当にお世話になりましたw皆様、どうか良いお年を!
来年も是非、よろしくお願いいたします☆

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

年賀状イラスト製作。

11122701.jpg
ラウラCG集も作ってはいますが、それよりも年賀状イラスト的サムシングがw

でも、年賀状絵でもこの絵って・・・

少なくとも、家族と一緒にいる人には送れない

つー事で、結局今年もネットで全世界にばら撒く形になりそうな予感。いやそうなるだろう。時期的に(^_^;)
ソレはそうと、そろそろコミケ準備に具体性が出てきた。どうなることやらw
いっぱい人来てくれるといいなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あと、今回諸事情により既刊の持込はありません。ってかスペースの構築案がまとまらなかったのが原因ですが、ちょっと勉強不足感が・・・
まぁ無理しないことにしましたジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)

ソレとは別に作画担当をした山海豚厨房さんの作品を委託でスペースに置きます。こちらは無料配布だそうです。よろしくお願いしますw

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

【書店委託】コミケ81新刊の委託販売のお知らせ。

坂本本表紙 11112608.jpg
コミケ81の新刊「_UNRIPE#02」「_UNRIPE#03」ですが、とらのあな様にて委託販売をいたします。
すでに予約受付が始まっているそうですが、発送または販売は12月31日以降です。


よろしくおねがいします☆


上記の2作品について、とらのあな様で特設ページを作っていただきました!
ありがとうございます☆

ページURLはこちら↓
http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/04/000000048557/index.html

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

クリスマスですね[壁]д・)チラッ

めりーくりすます。

リスが栗を食べた。栗とリスが出会った。
めりーくりと(ry

素直にクリスマスを楽しめなくなったのは・・・いつからだろう(´・ω・`)

そんな私は日付が変わる前からCG集製作ですよ!w
ちなみに内容は・・・ISのラウラにしようと思います。CG集はコストがかからない(DL販売のみのつもり)
だから、本より幾分自由に描けるかなーとか思っています。そうとは限らないし、それは何か違うと思うんですがねw気にしない(^o^)v-~~~

まぁ細かいことは置いておいて、CG製作に本腰をいれた時期に友人がISネタのイラスト(主にラウラ)をいっぱい見せてくれたのが、原因のひとつだったりはするww
面白かった割にはラウラ本1本しか作らなかったし、あの本のオチをCG集で描けたらなぁとか思った次第。完成するなり、見通しがついた時点で告知するので、よろしくお願いしますね☆

さて・・・製作の合間に、落書きをw
11122302.jpg
↑そういえば、現在の愛車RVF(名前:はるな)の擬人化をまだ描いてなかったなぁ~
んじゃ、ちょっと描いてみようかしら

その結果がコレだよwwww
空力上の穴が如何見てもブースターになってます。本当にありがとうございましたw
スク水なのは水冷だからという、ただそれだけの理由。
色々と手直ししたいけど、意外といい感じになったのがビックリだよww


落書きじゃなくて、そのままイラストにしちゃおうかしら・・・(´∀`)
するならデザインが色々と変わりそうだがな(・_・;)

↓一応、服は着せる。筈!!
11122303.jpg
あけおめイラストになる予定なんだが・・・果たしてw
巫女服がいいかなー、マフラーもいいなぁー、ってかツインテールだしこのままでもいいk(ry

あ、てかさ・・・・・・
はるなさんと下の娘と髪の色一緒にしちゃってるじゃん。被ったなー・・・下の子は髪を染めなさい(ぇ!?

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

【誕生日絵】フランチェスカ・ルッキーニ

【誕生日イラスト】スト魔女/ルッキーニ
誕生日イラスト_ルッキーニ
ストパンのルッキーニはクリスマスイヴ生まれなのです。
つい数時間前まで忘れてましたorz

でもちゃんとカラー絵にしたよぉぉぉぉぉぉ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

まぁ・・・
どうしてこんな構図になったかは不明。

あぁ・・・映画が楽しみでしょうがないぞ!!(*´Д`)=з

こちらもヨロシクです☆↓

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

近況とかなんとか。先のことばかり考えても始まらないの

落書きなのだーっ
11122301.jpg
あぁぁぁぁぁぁ!俺のこの手がツインテールを描けと光って唸るー!!

なんでもないです。明日から3連休?らしいですね。みんな如何過ごしているのかな?私は絵を描く日々ですがね・・・最近夢の中にツインテール娘(2次元)がやたら出てくるんだが、コレはどういうことだ?
ここ数日は、メールと電話と画面の中でしか人と会っていないので、ついに何かヤバイものに目覚めたかな・・・。

いや、前からヤバイのは知ってる。知ってた。

この前、ソロノさんにCG集を作る際のコツじゃないけど、色々聞いて出来そうな気はしていたんだが、いざラフ切るとどうもいまいちな出来。改めてサクサク作っている周りの絵師たちの凄さに舌を巻いて泣きながら晩酌な日々(大袈裟)

まぁ色々と悩むのはいいことだけど、あんまり時間をかけすぎると、自分の中の「機を逃す」と言う強迫観念がねw周りの人が如何とかじゃなくて、自分の中での創作意欲を如何に技術向上に生かすか・・・うーん。2012年も全力疾走で行かないと、おいて行かれるなぁ(・_・;)

もっとPixivにあげる頻度とかあげたいなぁジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

【イベント情報】コミックマーケット81

イベント名:コミックマーケット81
開催日:2011年12月29、30、31日
開催地:東京ビックサイト(国際展示場)
スペース:3日目(31日)東k-60b


□■□新刊□■□
「_UNRIPE#02」
坂本本表紙 

「_UNRIPE#03」
11112608.jpg

状況によりますが、常時スケブは受け付けています。よろしくお願いします☆

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

【クリスマス】サンタは無論ロリ娘だろ

11121902.jpg

↑評価もヨロシクですw

リクエスト以外で描きたかったんだ。サンタを・・・
サンタなの!異論はあっても言わない約束だっ

家にロリサンタ来ないかなぁとか思っています。来たら来たで、自分を抑えれる自身はないがな・・・っ

イラストの続き的には・・・

「プ、プレゼントです・・・」
「中身は?」
「開けてのお楽しみです」
「それよりお茶でもどう?(*´Д`)=з」
「・・・え?」
「ほら、中へ」
「でも、まだ届けるところが」
「いいからいいから(´∀`)」

・・・あとは各自の妄想に任せるっ!ww

まぁ私の場合は、当然おいしくいただきました(ry
だって、日本においてクリスマスってそういうことだろ?リア充じゃない私にとってのクリスマスってこうだよ?こういうことだよ?リア充だけが得するイベントなんて、10月生まれの子供が増えるなんて・・・嘘だと言ってよバニー!

さて、CG集の続きを描こう・・・速く描ける人になりたい( ̄○ ̄;)

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

今日のニュースは北ネタばっかりだな・・・。あとサンタ娘ラフ

page2.jpg
 とりあえず、もう一つサンタを。
そう、私の好みのサンタをっ!!

・・・でも最近、描いている子のオッパイが少し大きくなっている気がする・・・。おっきぃオッパイ好きになっちゃった?そんな馬鹿なっ
ぼっきゅんぼん!を否定する気はないが、俺はぺったんこ至上主義なんだっ(´・ω・`)

さて、そういえばだが、今日キョン君が泊まりに来ていたんだけど、彼が帰ったあとニュースを読んだら
どうやら北の将軍様が死んだらしいφ(.. )

知り合いが北の記事を書いていた筈だから今頃大活躍じゃろーとか思ってmixi見たら、なんと台湾行ってて涙目だとかww
でも、やっぱりみんな色々と頑張ってるなぁとか思ってしまった(^_^;)<私ももっと頑張らなくちゃ

この前描いたリク画のお返しが来る予感でwktk
しかし、CG集のラフが中々切れないな・・・ちょっと手が痛くなっちゃったから、今日はもう作業終わりだな( ̄○ ̄;)
早く治ってほしいわ。周りにあんまり心配かけたくないなぁ・・・

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

告知と雑記とか

まずは告知ー☆

2012年1月22日のサンクリ54の配置が決まったようです。
A23/I09a
だそうです。

流石に参加サークルは少ないらしくA23とBホールのみの模様?
まぁ今回は新刊を出す予定はないので、私もまったりゆっくりしています(´∀`)
年末会えない方も居ますし(身内にも)その人たちと合えればな~とか思ってます。むしろアフターがメインかもしれない・・・

まぁ・・・ひそかに無料配布のコピー本とか
考えていたり・・・するw


まぁあとは雑記ですw
今日の埼玉は朝から晴れて日差しがあったけーと思っていたのですが、出先から帰ってくる最中になにやら風が強くなってきた・・・(^_^;)
そして走行中の私にタンポポの直撃弾
ほっとくとジャケットからタンポポが生えて来そうなくらいモフモフがついて一瞬焦りましたとさ(・_・;)

んで帰宅して空見るとこんな感じ↓
111216_1545~01
なんですか?上空にラピュタでもあるんですか?
ばるすっ!

降って来るかと思ってましたが、ぎりぎりセーフだったらしく洗濯物は無事w
こんな天気もあるんだなー、あぁ季節の変わり目?いや、もうとっくに冬のはずなんだがww

そういえば、今日はアリエッティらしいね!見ようと思いますw

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

メールフォーム

コメント、ご要望等にご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

書店リンク



メロンブックス

個人的応援バナー


たぬきそふと 『少女ラムネ』 応援中!
banner_kancore.jpg
ストライクウィッチーズ banner_kadokawa.jpg
Counter
カテゴリ
プロフィール

ほしのはら

Author:ほしのはら
年齢/性別:20代/♂
職業:同人作家っぽい。
自己紹介:
ツインテールとロリっ子をこよなく愛するバイク野郎です。
愛車:「GSX-R1000(K8)」
使用ソフト:主に「Adobe Photoshop CS5」

mixi:5116474
Twitter:hoshinohara1010

サークルHP:


Pixiv:


※管理人が許可しているものを除いて、無許可に画像をコピー、転載しないでください。事前事後どちらでもよろしいので一言いって貰えればありがたいです。
 また商業用に利用する目的での無断コピー、転載は固くお断りします。

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Twitter

最近の記事
DLサイト

468_02tate.gif
あふぃりえいと


その他
テレビアニメ「ヨスガノソラ」 公式サイト

