ちょっとガンダムねたで日記でもw

 昨日と言うか今日と言うか、先日の逆シャア見直しから俺の中でガンダム的何かが光ってうなるぅぅ! 状態でツイッターが盛り上がってしまい、その余波は今も残っていると言う・・・。なんと言う俗物っぷり。

そのノリで、ミネバ様を描いてみた。
ミネバ・ラオ・ザビ線画

ガンダムキャラって、特徴がはっきりしてるから絵柄が全然似てなくても、ある程度そのキャラに見える気がする。気がするだけw
しかもうろ覚えで描いたから、後々HP見て泣きそうになったorz(ミネバ様の前髪は本来もっとクルクルしてる筈)

UCでお強くなられたミネバ様。マジEP04が楽しみだ。(ブライトの声は誰になるのでしょう・・・?)
Pixiv版(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=21849356

今回は長いので追記でw


 ガンダムと言えば不遇な女の子が多いと感じているのですが、その中でもプルシリーズは考えるだけで悲しくなるレベルですよね。
それネタですが、プルは劇中に戦死してしまいプルツーも最後には・・・的オチのZZ。しかし・・・

小説版ではプルツーの死亡は確認されていますが、俺は

プルツーは生きているの信じているwww

 なぜかって、GUNDAM EVOLVEシリーズ(EVOLVE:10)でプルツーと同じ格好の人間が亡命しているシーンがある。ガンダムUCでマリーダさんがプルトゥエルブ、プルシリーズ最後の生き残りとされていたので、亡命者がマリーダ以外の量産型キュベレイ搭乗者である可能性は低い。
 マリーダさんは戦後しばらく買春宿に行かされていたからジュピトリアスⅡに行ったとは考えにくい。

プルツーは生きていて、療養施設に移動>脱走>ジュドーの元へ
之が希望する展開wwwwww(ただし、前提がGUNDAM EVOLVEシリーズなのでその点はご容赦ください)

まぁ・・・ルーとの確執とか、色々想像しちまうがな、ZZ後半のプルツーのデレっぷりを見れば可能性は0ではないな。

ってか、ガンダムの小説版だったり、漫画だったりは結構えげつないのが多いと思うのは俺だけ?
俺も全部読んだわけじゃないから一概にも言えないが・・・。
たとえば第08MS小隊。
ガンダムシリーズで一番好きな作品だが、小説版ではキキが・・・orz(軽いトラウマ)

あと、初代ガンダムでも小説版ではアムロ戦死orz(スパロボで触れられてたね)
まぁセイラさんとやっちゃってるから仕方ないwww(何がよ)

アニメのZZに関しては、確かにプルツーは気を失ったのか、死亡したのか、判断できない。MSの爆発に巻き込まれて入るが、ブリッジに行く際は普通に立っているし・・・・・・。
ジュドーが旅立つ際、プルツーに関してブリッジクルーが一切触れないのも気にはなる。まぁいくら言ってもif話だからどうしようもないがなw
そんなロリコンの変態妄想w

しかしまぁ、ZZ最終話のミネバ影武者の発言と、グリプス戦役後行方不明発言。シャアが救出(拉致?)しUCへつづく。宇宙世紀ガンダムシリーズの凄みはこの一連の流れが合う点にあるのかもしれないなぁw
イグルーシリーズも後付なのに、面白いしw

見直せば見直すほど、味が出てくるw先日逆シャアを見て、UCを見直して、現在に至るが何の後悔もないwww
俺はSEED、OOは容認派ですが、やはり差を感じる。


・・・はぁ、ガンダムネタ書くと、長文になってしまった。(プルツーネタをだすからだが(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

コメント、ご要望等にご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

書店リンク



メロンブックス

個人的応援バナー


たぬきそふと 『少女ラムネ』 応援中!
banner_kancore.jpg
ストライクウィッチーズ banner_kadokawa.jpg
Counter
カテゴリ
プロフィール

ほしのはら

Author:ほしのはら
年齢/性別:20代/♂
職業:同人作家っぽい。
自己紹介:
ツインテールとロリっ子をこよなく愛するバイク野郎です。
愛車:「GSX-R1000(K8)」
使用ソフト:主に「Adobe Photoshop CS5」

mixi:5116474
Twitter:hoshinohara1010

サークルHP:


Pixiv:


※管理人が許可しているものを除いて、無許可に画像をコピー、転載しないでください。事前事後どちらでもよろしいので一言いって貰えればありがたいです。
 また商業用に利用する目的での無断コピー、転載は固くお断りします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter

最近の記事
DLサイト

468_02tate.gif
あふぃりえいと


その他
テレビアニメ「ヨスガノソラ」 公式サイト