

【旅行レポ】弾丸九州上陸作戦

phot2016082801.jpg

佐世保港一望☆
phot2016082803.jpg

九州に初上陸&弾丸日程で縦断する作戦を決行しましたw行き帰りをフェリーで行く事にしたので、思ったより(あくまで思ったより)疲れませんでしたが、バイクのトリップメーターは「1575km」下手したら本州縦断出来るレベル(爆)
うちのR1000も良く頑張ってくれました!(流石にお尻痛かったけどw)
phot2016082807.jpg
基本行きたい所をに行った感じでバイクのぶらり旅とはなりませんでしたが、とても楽しく有意義な旅でした。行った所が行った所なので非常に考えさせられ、感情が堪え切れない所もありました。

特に印象的だったのは、佐世保東山海軍墓地の管理員のおじさんと色々お話できたことだ(色々撮影スポット教えてもらったり)
やはり、艦これの影響が大きいらしく、あえて艦これの名前を出さずにしゃべってると「艦隊これくしょんって知らない?」って言われて「えれふぁんと!?」ってなったわ(謎)

無論艦これをはじめて22駆がもっと好きになったし、より戦史に興味をもったのもあるが、艦これの影響、恐るべしw
(イベントが佐世保であった時とか200名以上の提督が参拝に来たそうな…)

休憩室も貴重な遺品、資料が多くあったが無論撮影は遠慮した。是非見てほしい!

そして何より知覧。
これはもう、「凄かった」としか言いようがない。空気が凄い。行ったときは丁度近くの運動公園で大会(?)をしていたらしく、野球やソフトボールの選手たちがいっぱい居て、軽くお祭りな空気で、館内も選手たちが多く居て賑やかな部分(なのか?)もあったが、それでも遺書を拝見したり、資料を見てると感情がこみ上げてくる。

もしこれが静かな時期に来ていたら、寒気を感じるレベルだったのではないだろうか?
やはりこう言う場所は来てよかったと思う。そしてまた来たい(気軽に行ける距離じゃないけどw)
他にも色々回りたいところがあったけど、日程の関係で全部突っ走った旅行だったからねw
とにかく有意義で楽しかったヽ(゜▽、゜)ノ

興味がある人は九州へGO!

以下撮って来た写真
【神戸港 出港】
phot2016082808.jpg
phot2016082809.jpg phot2016082810.jpg phot2016082811.jpg
向かい側に海自の基地?があったw
phot2016082817.jpg

手ブレブレの夜景w
phot2016082812.jpg phot2016082815.jpg


【佐世保 東山海軍墓地】
phot2016082838.jpg

phot2016082823.jpg

phot2016082824.jpg phot2016082822.jpg phot2016082826.jpg

phot2016082825.jpg

phot2016082818.jpg phot2016082819.jpg phot2016082820.jpg
 phot2016082821.jpg phot2016082827.jpg phot2016082828.jpg
phot2016082831.jpg

phot2016082832.jpg phot2016082829.jpg phot2016082833.jpg
 phot2016082834.jpg phot2016082835.jpg phot2016082837.jpg
phot2016082836.jpg phot2016082840.jpg phot2016082841.jpg
phot2016082839.jpg

【佐世保港 他】
phot2016082842.jpg

phot2016082843.jpg phot2016082844.jpg phot2016082845.jpg
 phot2016082846.jpg phot2016082848.jpg phot2016082847.jpg
phot2016082849.jpg

phot2016082850.jpg phot2016082851.jpg phot2016082852.jpg
 phot2016082853.jpg phot2016082855.jpg phot2016082854.jpg
phot2016082856.jpg

phot2016082857.jpg phot2016082858.jpg phot2016082859.jpg
phot2016082813.jpg phot2016082814.jpg


護衛艦「あきづき」や「あしがら」が居てよかったw佐世保バーガーと言うか「ハンバーガー ヒカリ」さんのスペシャルバーガー旨かった(写真撮り忘れたのが痛い、お腹すいてたもの・・・)

【知覧特攻平和会館 他】
phot2016082861.jpg

phot2016082862.jpg phot2016082863.jpg phot2016082864.jpg
phot2016082860.jpg
映画「俺は、君のためにこそ、死ににいく」で使われた隼
phot2016082868.jpg

phot2016082867.jpg

phot2016082865.jpg phot2016082869.jpg phot2016082805.jpg
phot2016082871.jpg
太平洋へ

【おまけ メシテロ】
phot2016082870.jpg phot2016082804.jpg phot2016082806.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

コメント、ご要望等にご利用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

書店リンク



メロンブックス

個人的応援バナー


たぬきそふと 『少女ラムネ』 応援中!
banner_kancore.jpg
ストライクウィッチーズ banner_kadokawa.jpg
Counter
カテゴリ
プロフィール

ほしのはら

Author:ほしのはら
年齢/性別:20代/♂
職業:同人作家っぽい。
自己紹介:
ツインテールとロリっ子をこよなく愛するバイク野郎です。
愛車:「GSX-R1000(K8)」
使用ソフト:主に「Adobe Photoshop CS5」

mixi:5116474
Twitter:hoshinohara1010

サークルHP:


Pixiv:


※管理人が許可しているものを除いて、無許可に画像をコピー、転載しないでください。事前事後どちらでもよろしいので一言いって貰えればありがたいです。
 また商業用に利用する目的での無断コピー、転載は固くお断りします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter

最近の記事
DLサイト

468_02tate.gif
あふぃりえいと


その他
テレビアニメ「ヨスガノソラ」 公式サイト

